2011.01.01

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年もなにかとお世話になりまして、ありがとうございました。

昨年の出資馬成績は、勝率こそ過去最低を記録したものの、年初の金杯開催日を除けば出走馬がゼロだった週が1回だけと、極めてコンスタントに出走できていたのは、競馬を楽しむ上で非常に良いことだったので、今年も大きな怪我がなく無事にレースに出走できればいいなと思っています。

また、今年はどうも世界の経済状況が一波乱ありそうで、円高・物価上昇・金利上昇・景気後退が重なるような、近年にはなかった難しい局面も考えられ、何とかうまく乗り切れるように立ち回りたいところです。

12月下旬に生まれたハムスターは5匹とも順調に育っていて、もう親指くらいの大きさになってきました(子供に追い回されてお母さんが大変)。毛色と性別も、ノーマル雌・ブルーサファイア雄・ブルーサファイア雌・パールホワイト雄・プディング雌と判明し、あとちょっとで眼も開きそうで、これからが一番可愛い時期になって楽しみです。

今年1年もよろしくお願いします。

01 02

| | コメント (0)

2007.02.20

碇シンジ育成計画

大学時代の同級生でずっと同じサークルに所属していた友人が、コミック版『新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画』の作画を担当し、少年エースで連載されるとともに既にコミックが2巻まで発売されていることがつい最近分かった。

学生時代からデッサン力は群を抜いていて、サークルのポスターや立て看板なんかを作ってもらったし、また本人も漫画雑誌にイラストなどを投稿して色々と掲載されていて、その後は時々読み切り形式の作品が少年エース誌上で発表されていたところまでは知っていた。でもここ3年ほどご無沙汰していたので、コミックまで発売されているとは露知らず。。。

アニメやコミックに関しては全く知識がないのでよく分からないけど、外伝的な作品(?)とはいえ、あのエヴァンゲリオンの作画を担当するのは相当凄いことなんだろうと思う。やはりこうやって友人が活躍しているのを見聞きすると、実に嬉しいし良い刺激になるね。

| | コメント (0)