« 牝馬限定ならA2戦でも十分通用 | トップページ | 動きが良くなり上位好走の期待も »

2017.08.31

速いペースで追走に苦労して5着

当初の見立てとは異なり、53キロでもA2クラスにはまだ通用しなかった。でもレース内容は良くなっており、自己条件で改めて期待したい。

◆8/31(木)大井11R シンデレラチャレンジIII…◎ガーデンズキュー(笹川)→5着
前走同様、今回も全く気の悪さを見せることなく、それでいて歩様はキビキビとしていて申し分のない気配。まずまずのスタートを切り、少し出して行って5番手に位置した。向正面に入ったあたりから少し反応が悪くて時折ジョッキーが気合いを入れつつの追走。3コーナーに入ってムチが飛んでもなかなか前との差が詰まらず、4コーナーから直線に向いた時点で勝負圏外。それでも5番手をキープしたまま最後までジリジリとは伸びて1.2秒差の5着となった。笹川騎手も巧く乗ってくれたけど、比較的速いペースになったので結果的に道中の追走に脚を使わされて直線伸びあぐねた形か。良馬場なのにかなりの高速決着になったのも厳しかった。
Ke3a4283 Ke3a4357

|

« 牝馬限定ならA2戦でも十分通用 | トップページ | 動きが良くなり上位好走の期待も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牝馬限定ならA2戦でも十分通用 | トップページ | 動きが良くなり上位好走の期待も »