« 5ヶ月ぶりでも上々の3着 | トップページ | 少しだけ運が向かずに惜しい2着 »

2017.07.05

交流重賞制覇のビッグチャンス到来

今までどこかしらに弱さを抱えていたララベル、今回は何ら不安材料がなく、5歳にして馬が完成した感。間違いなく生涯最高のデキにあり、最適条件の川崎マイルで交流重賞制覇のビッグチャンスが到来した。

◆7/06(木)川崎11R スパーキングレディーカップ…◎ララベル(真島)
前走のマリーンCで2着後、すぐにここを目標に設定し、1ヶ月半ほど短期放牧に出ていい状態で戻ってきた。前走当時も状態は良かったけど、今回は更に良くなって全く不安のない状態。弱かった右トモも気にならなくなり、強い調教を重ねられるようになったのも強調材料。川崎のマイル戦は間違いなくララベルにとって最適条件だし、JRA交流重賞でも通用する実力があるのは前走で証明済みで、ここはホワイトフーガ逆転の目も十分にある。今までともに大きなタイトルを取ってきた真島ジョッキーに手が戻り、勝ちに行く強気の競馬をすれば結果は付いてくる。小林牧場所属のトラックマンが紙面で◎を付けている点も心強い。ここを勝ってまたNARグランプリで表彰されたい。

|

« 5ヶ月ぶりでも上々の3着 | トップページ | 少しだけ運が向かずに惜しい2着 »

コメント

あと少しでしたが2着は立派な成績です。
ララベルは頑張ってくれました。
馬体がまた大きくなった感じでまだ成長していますね。
変な太め感があるわけでもなく、秋からが楽しみです。

しかし惜しかった。
斤量差もありましたね。
しかし力入りました!!

投稿: EY | 2017.07.08 08:31

EYさん、こんばんは!
ララベルの応援、ありがとうございます。

直線に向いてホワイトフーガに抜かせなかった時は勝ったかと思いましたが、
内から交わされてしまったのは、2番手で目標にされた分ですね。

真島騎手も勝ちに行く競馬をしてくれたので、
結果は残念ではありますが十分納得しています。

秋の交流重賞挑戦が楽しみです。
またご声援のほど、よろしくお願いします!

投稿: 遠藤 | 2017.07.08 00:25

ララベル応援です!
ここは勝って欲しい!!

投稿: EY | 2017.07.06 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5ヶ月ぶりでも上々の3着 | トップページ | 少しだけ運が向かずに惜しい2着 »