« 展開次第では久々の勝利も | トップページ | 圧倒的人気に応えられず連敗継続 »

2017.06.03

50連敗から脱出なるか?

JRA所属馬は現在50連敗中となかなか不振を抜け出せない。今週の出走は2頭と少ないけど、いずれもチャンスはありそうで展開次第では久々の勝利も。

◆6/04(日)東京1R 3歳未勝利…△キンナリー(戸崎)
デビュー戦の前走は、スタートから全く付いて行けず、向正面からスルスルとポジションを押し上げて3着と、既走馬相手にまずまずのレース内容だった。2ヶ月ぶりとはいえ一度使われた上積みはありそうだし、中山よりは東京コースの方が後方からでも挽回しやすそうで、前走入着馬が他に2頭しかいない今回は上位争いに加われるのでは。砂を被っても大丈夫だったことから、あまり前に行かせるよりは控えて直線で脚を使うレースの方が向いてそう。ディープブリランテ産駒なのでスタート直後の芝もプラスに働くのでは。

◆6/04(日)東京3R 3歳未勝利…◎グラドゥアーレ(ルメール)
1400mに距離を短縮した前走は、期待通りの走りで際どいところまで追い詰めたものの、スタート直後に落鉄していたようだし、前を走る馬が蛇行して進路を迷ったことも影響し、クビ差の2着だった。引き続き1400m戦なら勝ち負けに持ち込めるし、今回は良馬場でレースを迎えられそうで、ここは初勝利の期待が高まる。前走入着馬が多くてメンバーレベルは高いけど、時計面ではこの馬が断然の存在で、近走程度走れば勝てそうな計算。ただ、今回がデビュー戦のヴェリタブルが強そう。やや外めの枠を引いたこともあり、決め手を生かす競馬をしたい。

|

« 展開次第では久々の勝利も | トップページ | 圧倒的人気に応えられず連敗継続 »

コメント

遠藤さん、こんばんは。たんたんです。
1日ツアーですが、若干雨は降りましたが、無事帰ってきました。
ショコラヴェリーヌ16も見させてもらいましたよ。
初めての環境なので、緊張していたのか、おさわりはさせてもらえませんでしたが、
慣れたら大丈夫でしょう。遠藤さんも今週のツアー楽しんできてください。
自分もほぼほぼ決定。票読みも面倒なので、早めに出そうかと。
関東オークスが目標です。

投稿: たんたん | 2017.06.12 02:03

たんたんさん、こんばんは。

グラドゥアーレ、残念ながら優先出走権も取り逃してしまいました。
今回は返し馬でのフットワークが絶望的に悪く、
普段運動していないお父さんが運動会で走って、脚が前に出ずにもがいてるような走り方でした。
もう適条件が新潟戦にしか残っておらず、一気に状況が厳しくなってしまいました。

今年も1日ツアーの後半に参加して、中央馬はパス、地方馬はショコラヴェリーヌ16に申し込みました。

いい仔が見つかるといいですね。

投稿: 遠藤 | 2017.06.06 01:32

遠藤さん、こんばんは。たんたんです。
自分も「連敗街道(年単位で)」を驀進中ですが、
グラドゥアーレで何とかならないかと妄想中です。

さて、新馬戦もスタートし、来週からは社台ツアー。
自分はよさこいソーランに合わせて行くので、今年は9日です
(福岡→東京→北海道→東京→福岡の2泊3日の強行軍)。

お互い、今年も良い仔に会えますように。

投稿: たんたん | 2017.06.04 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展開次第では久々の勝利も | トップページ | 圧倒的人気に応えられず連敗継続 »