« 大挙10頭出しで今週こそは勝利を | トップページ | 12頭が出走しても入着止まり »

2017.05.20

完勝実績のあるコースで2勝目を

先週のヴィクトリアマイル(ルージュバック)での歴史的クソ騎乗に呆れ果て、すっかり競馬熱が冷めてしまった。今週は2頭と少ないながらもイストワールファムは勝ち負けに持ち込めそう。

◆5/20(土)東京9R カーネーションカップ…◎イストワールファム(内田)
未勝利勝ち後、前走は阪神の忘れな草賞に挑戦し、長距離輸送で状態面が今ひとつだったことに加え、道悪もプラスにはならず4着に敗れた。単勝1倍台の人気を裏切る形になったものの、オープン特別で4着なら決して悪くない。今回は未勝利勝ちした時と同じ東京芝1800m戦で、確実に良馬場でレースを迎えられるのは好材料。前走から40日間ほど間隔をあけてどこまで状態が戻っているか。500万特別の割には強いメンバーが揃った印象だけど、それでも未勝利勝ちの時と同じくらい走れば勝てる計算で、ここは確実に2勝目を挙げておきたい。本当は今週のオークスに出走させたかった逸材。

◆5/21(日)東京2R 3歳未勝利…△カヴァレリア(横山典)
デビュー戦は大外枠でモマれず走り後方から脚を伸ばして3着、2戦目はインの3番ゲートでモマれ込んでしまい11着に大敗した。今回も3番ゲートを引いてしまったのであまり強気にはなれないけど、前走の内容を踏まえてノリさんが巧く乗ってくれるだろうし、この時期の未勝利戦で相手関係がだいぶ楽になったので、流れ次第ではソコソコの競馬はできるかも。調教の内容がなかなか良くならないし、パドックでピリッとした面が見られないようだと減点が必要。

|

« 大挙10頭出しで今週こそは勝利を | トップページ | 12頭が出走しても入着止まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大挙10頭出しで今週こそは勝利を | トップページ | 12頭が出走しても入着止まり »