« 内にササらなければ上位も可能 | トップページ | 13戦連続5着以内を継続中 »

2017.02.16

レース内容は少し上向く

大井の昼間開催時は、これで23戦未勝利のままと極めて相性が悪い。

◆2/16(木)大井12R 紅梅賞…×ブリージーストーム(真島)→10着
好調時の首を振る歩き方をしていたし、前走よりも冬毛が目立たなくなっていた。とはいえ相変わらずやる気がなさそうな歩き方で、トモの踏み込みも弱々しいのが気になった。ほぼ揃ったスタートを切り、中団の外に位置した。砂を被らないちょうどいいポジションに見えたけど、特にジョッキーが促すでもなくジリジリと後退してしまい、3コーナーに入る頃には後方4番手まで下がり、直線に向く頃には後方2番手で完全に勝負圏外。回ってきただけかと思いきや、直線に入って追われると後方から目立つ脚色で差を詰めてきて、0.9秒差の10着となった。内にモタれる面は見せなかったけど、どうにも前肢の出が悪くて直線だけの競馬になったとのこと。距離短縮でもまずまずの走りはできていたし、ここ2戦よりは勝ち馬とも小差。立て直してもう少し馬体が絞れればまた違う結果になるはず。
A43i5651 A43i5774

|

« 内にササらなければ上位も可能 | トップページ | 13戦連続5着以内を継続中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内にササらなければ上位も可能 | トップページ | 13戦連続5着以内を継続中 »