« 好走できるかは展開次第 | トップページ | 条件好転で今回は勝ち負け »

2017.01.22

積極策で掲示板を確保

今週も人気のわりにはまずまずの結果。徐々に成績も上向いてきそう。

◆1/22(日)京都4R 3歳500万下(牝)…△アンデスクイーン(荻野琢)→5着
前脚を叩き付けるような歩き方をしているのはいつも通り。コンスタントに使われても疲れた様子はなく、一連の状態はキープしているように見えた。揃ったスタートを切り、押して行かせても芝の地点ではなかなか行き脚が付かずに中団から。馬群の内に入れてラチ沿いを進める形に。3~4コーナーも終始ラチ沿いの経済コースを回って、中団のまま脚をためて直線に向くと、前は開いていたもののジリジリとした伸びにとどまって1.3秒差の5着となった。5着でも勝ち馬とはかなり差を付けられてしまい、時計も遅くてちょっと物足りないレース内容。

◆1/22(日)中京6R 4歳上500万下(牝)…×ノーブルソニック(中谷)→5着
馬体を減らさずにレースへ臨めたし、中1週でも無駄な動作をせずキビキビとパドックを周回していて、前走とは打って変わって良好な気配。揃ったスタートを切り、押して前へ行かせて5~6番手あたりに位置した。馬群の外に出して向正面では5番手の先頭を伺う位置に上がり、今までにない積極的な位置取り。3コーナーからは4番手に上がって引き続き馬群の外を回して直線に向くと、ちょっと内にモタれる面も見せつつジリジリと伸び、残り100m地点から脚色が鈍ってしまい5着まで。今回はジョッキーも闘志あふれる乗り方をしてくれて感謝するばかり。4番手でレースをしたのは初めてで、今後につながるのでは。

◆1/22(日)中京9R 4歳上500万下…×エリオットベイ(丸田)→15着
福永騎手が病気のため丸田騎手の乗り替わり。13ヶ月ぶりでプラス18キロのわりには太く見えず、むしろトモの肉付きが寂しく見えたくらい。まずまずのスタートを切り、あまり急かせず馬なりで進めて8番手くらいで1コーナーに入った。縦長の展開になり、ちょうど周囲に馬がおらずスムーズに追走。8番手をキープしたまま3~4コーナーを回ったものの、直線に向いた途端に脚色が鈍くなり、坂を上がったあたりからは後退する一方で15着に終わった。さすがにブランクが長すぎたし、凍結防止剤が撒かれた力の要るダートでは辛かったか。

【次週出走予定】
◆1/23(月)大井11R ガーネット賞…ブリージーストーム(笹川)
◆1/25(水)園田9R リミテッドC2特別…ハルカカナタ(田中学)
◆1/26(木)大井12R ジャニュアリー賞…ガーデンズキュー(笹川)
◆1/28(土)東京3R 3歳新馬…カヴァレリア(未定)
◆1/28(土)東京5R 3歳未勝利(牝)…イストワールファム(ルメール)
◆1/28(土)中京9R 4歳上500万下…クロークス(未定)
◆1/29(日)東京4R 3歳未勝利…グラドゥアーレ(ルメール)

|

« 好走できるかは展開次第 | トップページ | 条件好転で今回は勝ち負け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好走できるかは展開次第 | トップページ | 条件好転で今回は勝ち負け »