« 初めて二桁着順の大敗を喫する | トップページ | 5着までに入れなければ即引退 »

2016.12.10

入着級の堅実な走りを期待

今週はゴールドエフォート1頭のみの出走となった。JRA所属馬の在厩頭数が少ないので、年内はあと6走くらいになりそう。

◆12/10(土)中京12R 豊川特別…△ゴールドエフォート(川須)
前走はいかにも不向きな、直線の短い福島コースでも5着と好走できた。勝ち馬と0.6秒差なら上々で、500万条件に昇級しても堅実な走りは変わらない。今回は16頭フルゲートながら抜けた馬が見当たらない混戦模様で、展開次第でどの馬にもチャンスがありそう。直線が長くて差しが届きやすい中京コースに変わるのは間違いなくプラスで、いつものように後方待機から直線の追い込みに賭けるレースになるはず。東京コースでも好走実績があるため、直線の坂も苦にしないのでは。かなり流れが向かないと勝ち負けまでは厳しそうだけど、ここも入着級の走りを見せてくれるのでは。あまり大きくない牝馬で長距離輸送に不安が残り、なんとか440キロはキープしたい。

|

« 初めて二桁着順の大敗を喫する | トップページ | 5着までに入れなければ即引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて二桁着順の大敗を喫する | トップページ | 5着までに入れなければ即引退 »