« B3クラスでも十分通用 | トップページ | 兄と妹が出走 »

2016.11.15

昇級戦でアッと驚く完勝

昇級戦で強いメンバーを相手に、「こんなに強かったっけ?」と出資者一同がビックリするような内容で前走から連勝、通算4勝目を飾った。

◆11/15(火)大井12R ノベンバー賞…▲ガーデンズキュー(笹川)→1着
パドックで馬を一目見るなり前走以上と分かるほど、馬体の張り艶ともに申し分なく、歩様にも力強さがあって非の打ち所のない気配。厩務員さんをむしろリードしながら周回していた。ほぼ揃ったスタートを切り、前へは行かずに押さえて中団のやや後ろから。比較的早い流れになってちょうどいい位置取り。内から3列目の馬群に入れても全く嫌がることなく追走し、3コーナーで外が空いたので仕掛け気味に押し上げ、4コーナーではムチを入れつつ馬群の一番外を回したら一瞬のうちに先頭に並び掛け、直線では一気に内側の馬を交わして抜け出し、後続をぐんぐん引き離して圧勝。ここに来て2連勝を飾った。気性面・馬体面ともに成長が著しく、今年前半の不振がウソのよう。B3クラスを一発で卒業して、次走はB2クラスに昇級する。年末のシンデレラマイルも視野に入れるとのことで、もし出走が叶えば、今の充実ぶりならかなり面白いと思う。笹川騎手が強気に上手く乗ってくれ、仕上げも万全だった。
A43i8010 A43i8144

|

« B3クラスでも十分通用 | トップページ | 兄と妹が出走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B3クラスでも十分通用 | トップページ | 兄と妹が出走 »