« アンティフォナの初仔がデビュー | トップページ | キャロットクラブ2016年度申し込み結果 »

2016.09.11

大きく出遅れながらも2着

◆9/10(土)中山5R 2歳新馬…◎グラドゥアーレ(田辺)→2着
パドックに入ってきて最初の1周目はしっかり歩けていたのに、徐々に物見が激しくなったり首を下げて歩いたりと、ちょっと集中力を欠いていたけど、歩様自体はキビキビとしていたし馬体の仕上がりは良好。レースでは完全に立ち後れて後方から。コーナーワークで2コーナーに入るあたりでは後方4番手に位置した。まずまずのペースでレースが流れ、ラチ沿いの経済コースを回りつつ、3~4コーナーの中間あたりで馬群の中に突っ込んで中団あたりまで押し上げ、直線に向くとうまく馬群を捌いて外から差してきた馬と併せる形で伸びたものの、半馬身及ばず2着となった。かなり大きく出遅れた時点でダメかと思ったら、馬群の中に入ってもヒルまずに良く伸びてきて、上々のレース内容だった。初勝利は近い。
A43i2493 A43i2650

【次週出走予定】
◆9/14(水)門別3R 2歳未勝利…シルエットロマン(黒澤愛)
◆9/14(水)門別7R 2歳5組…ベイビーガール(石川倭)
◆9/17(土)中山9R 白井特別…アップクォーク(戸崎)
◆9/18(日)阪神9R 能勢特別…ウェスタールンド(鮫島駿)
◆9/19(月)大井9R C1特選…ガーデンズキュー(未定)
◆9/19(月)大井11R レディースプレリュード…ララベル(真島)
◆9/19(月)盛岡10R FM岩手杯…ローカルロマン(未定)

|

« アンティフォナの初仔がデビュー | トップページ | キャロットクラブ2016年度申し込み結果 »

コメント

たんたんさん、こんばんは。

グラドゥアーレ、出遅れた時は大敗も覚悟しましたが、
デビュー戦ながら馬群を捌きつつ、なかなかの時計で2着ですから、
これは先々期待が持てますね。マイルをこなせたのも大きいです。

アンティフォナの1歳の仔もシルクで募集されますし、
これからカタログとDVDをよく見てみます。

ララベルもようやく今年2戦目を迎え、
相手も強いですがどこまで通用するか楽しみです。

投稿: 遠藤 | 2016.09.19 03:38

遠藤さん、こんにちは。たんたんです。
ご無沙汰しています。

アンティフォナの初仔グラドゥアーレが無事にデビューできました。
当日は仕事で結果しか見ていませんが、上々のレース内容のようで、今後が楽しみです。
お母さんの分まで、たくさん走ってくれるといいですよね。

来週はララベルの復帰戦ですね。
体調も上がっているでしょうし、楽しみにしています。

投稿: たんたん | 2016.09.15 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティフォナの初仔がデビュー | トップページ | キャロットクラブ2016年度申し込み結果 »