« 南関東移籍まであと5万円 | トップページ | 久しぶりに小倉で口取りを »

2016.08.19

見せ場も作れずシンガリ負け

門別まで応援に行ったのに、なんの見せ場もないままシンガリ負けを喫するのはさすがに落ち込んでしまう。

◆8/18(木)門別6R アタックチャレンジ…▲ドライビングジョイ(岩橋)→9着
デビュー戦当時に比べると馬の形が良くなっていて成長は感じたものの、相変わらずトモが小さいし、この日は毛艶が冴えず状態面には一抹の不安が残った。ゲートをもっさりと出てしまい、押して5番手の外のポジションを取りに行った。砂は被らなくてもかなり馬群の外を回される格好で、向正面に入った時点で既に手応えが怪しくなって追走に苦労していた。3コーナー手前からムチが飛んだものの徐々に後退してしまい、直線に向く頃には完全に余力がなく、シンガリ負けを喫した。ジョッキーの乗り方もあまり褒められたものではなかったけれど、それにしても見せ場のかけらもないレース内容にガッカリ。向正面の時点で止まっていることから、距離云々ではなさそうなのも頭が痛い。
A43i1615 A43i1683 A43i1713

|

« 南関東移籍まであと5万円 | トップページ | 久しぶりに小倉で口取りを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南関東移籍まであと5万円 | トップページ | 久しぶりに小倉で口取りを »