« メドの立つ競馬でホッと一安心 | トップページ | 未勝利勝ちの舞台で2勝目を »

2016.08.05

ララベルのきょうだい5頭を見学

ララベルをはじめとしたブリージーウッズの現役産駒5きょうだいが、いずれも社台ファームに滞在しているため5頭まとめて見学してきました。同時にノーザンファーム空港にいるオルファンも見学したら、これが見違えるように良くなっていて俄然楽しみになってきた。

◆ブリージーストーム(牡5歳 父ゴールドアリュール)
もともとどこかを傷めて放牧されたわけではなく、リフレッシュが主目的。570キロのド迫力の馬体は相変わらずで、骨格も含めて全体的にデカい。もともと落ち着きのある馬で、今までと全く変わった様子もなく元気そう。まだ移動して1ヶ月半しか経っていないし、急かせず暑さが落ち着いてからの帰厩になりそう。
Photo

◆ララベル(メス4歳 父ゴールドアリュール)
5月中旬に社台ファームへ移動してから、なかなか調子が上がってこないとの話だったけど、7月に入ってからガラリと状態が良くなったそう。太過ぎず仕上がり過ぎず、いくぶん余裕のある理想的な状態。9/19のレディースプレリュード(大井)で復帰予定なので、今月中旬くらいには帰厩するスケジュール。この様子ならかなり楽しみ。
Photo_2

◆ブレッザフレスカ(メス3歳 父マンハッタンカフェ)
もともと右トモが弱い馬で、6月に左トモを傷めて社台ファームへ放牧された。ハッキリとした怪我ではないようだけど、左トモの方が歩様に力強さがなく、まだしばらくは時間がかかりそうな雰囲気。焦っても仕方がないので、ここは良くなるのをじっくりと待ちたい。
Fresca

◆ブリージーウッズ14(メス2歳 父ゼンノロブロイ)
2歳馬ながらまだ名前が決まっていない。3月に見学した時と比べると全体的にボリュームアップして、だいぶ見栄えのする馬体になってきた。まだ気性面の成長が欲しいそうで、こちらも入厩はもうしばらく先になりそう。見学中は特にうるさい面も見せずピシッと立っていたし、もう14~15秒ペースでは乗られていることから、入厩できればデビューまで順調に進みそう。
Breezy14

◆ブリージーウッズ15(メス1歳 父ヴィクトワールピサ)
1歳馬ながらスラッとして均整の取れた馬体が目立ち、非常にいい雰囲気。これから人を乗せて鍛えられたらどのように成長するか楽しみでならない。1歳馬ながら落ち着きがあり、無駄な仕草もとくになくいい姿勢で立っているのもポイント高し。現在は440キロほどだそうで、500キロくらいまで増えればパワーで圧倒できるのでは。
15
A43i0950

◆オルファン(メス2歳 父ステイゴールド、母オリエンタルアート)
こちらはブリージーウッズの産駒ではなく、ドリームジャーニー・オルフェーヴルの全妹。1歳の募集当時から小柄なままで、400キロからなかなか馬体が増えなかったのが、2歳の夏になってようやく身が入り始めて440キロまで増えてきた。もともと飼い葉喰いはいい馬だそうで、乗られながら増えてきたのは何より。今年の3月に見学した時は耳を絞って威嚇され、とても近づけずに写真もロクに撮れなかったのが、今回は落ち着いていたし、何よりも馬体の張りと毛艶が素晴らしく良くなり、馬体のバランスも良好で、これは俄然楽しみになってきた。まだしばらくは牧場で鍛えられるそうで、早ければ12月のデビューだとか。
Orfin

|

« メドの立つ競馬でホッと一安心 | トップページ | 未勝利勝ちの舞台で2勝目を »

コメント

遠藤さん

 そうですか、設定変更されていないのですね^^;
 失礼しました。
 ブラウザーの関係なのか・・・IE?
 写真を一枚追加してくださったら全画面ができなくなったものですから^^;
 二台のパソコンで、全く違う環境で同じ現象なので。
 通常のYoutubeでは見れるので大丈夫なんですけどね^^

 定期的に牧場に行けるなんて羨ましいです。
 このブリージーウッズの15が実際どのくらい評価されているのか本音で聞いてみたいです。
 出資者だからとおべんちゃらいらないので^^

 

投稿: EY | 2016.10.02 00:25

EYさん、こんばんは。

youtubeの動画、アップロードしてから一切設定は変えていませんが、
もしかしたら何か表示に関する仕様が変わったのかもしれませんね。
自分のPC環境では、今まで通り□(正方形の破線)のボタンを押すと全画面で表示されます。

ブリージーウッズ15は、また定期的に社台ファームにお邪魔して見学してこようと思います。
ぜひこのまま順調に行って欲しいですね。

投稿: 遠藤 | 2016.10.01 02:22

追伸: もしかしてYoutubeの画面、全画面表示しないように設定されましたか?^^;
    突然見れなくなってしまったので・・・^^;

投稿: EY | 2016.09.28 06:12

遠藤さん

写真の追加ありがとうございます。
早速コレクションに追加させていただきました。

ブリージーウッズの15のシルエット、ほんとに綺麗で気に入っています。
どうやら姉兄達とは違う型で出たようです。
それで中央の芝も視野に入れての募集になったのかもしれません。ミスプロのクロスが良い方にでたのかもですね^^

ジュエラー1歳時に似ているなんて言われたら期待しすぎちゃいますね(笑)

デビューまで怪我なく無事に育成が進んで欲しいです。

これからも情報提供お願いします。 

投稿: EY | 2016.09.28 05:51

EYさん、no38さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

8/4に撮ったブリージーウッズ15の写真を1枚追加しました。
当時、やはり顔にだけ傷があるのはちょっと気になりますね。

この馬、牧場サイドの評価も高く、ジュエラーの1歳当時によく似ているそうです。
ブリージーウッズの仔にしてはスッキリとした芝向きの馬体をしているものの、
最終的にはやはりダートではないかとの見解のようです。

馬の形が素晴らしく綺麗なので、ぜひともこのまま順調に育成が進んで欲しいですね。

投稿: 遠藤 | 2016.09.26 01:02

no38 さん

 喧嘩するくらいじゃないとダメだとよく聞くので、大怪我しない程度にって感じです(笑)
 負けない仔希望なんですけど^^

 牧場見学の時は落ち着きがなくて心配でしたが、遠藤さんが行った時には落ち着いていたようなので安心しています。
9/5の段階で455キロ。丁度いい大きさに納まって欲しいです。
 馬体重は

投稿: EY | 2016.09.22 23:48

横から失礼します 関連情報です

8月19日に、社台ファームで見学しました。

その時、くびさしのタテガミぎりぎりのところ1cm四方皮膚が剥がれて

喧嘩傷 ありました。 担当の方の話では、普段は大人しいけど、やる時はやるみたいです。頼もしいです。

投稿: no38 | 2016.09.20 13:41

遠藤さん

ご返信ありがとうございます。
掲載して下さった動画で見ますと、顔と右胸に白くいくつか傷の跡のような物が見えたので気になっていました。
喧嘩傷があるくらいの方が逞しいので負けない仔であって欲しいです。happy01

牧場での評判はどうなのでしょう?
価格の割に馬はかなり良い出来だと思っているのですが。

出来れば芝で走って欲しいのですが、厩舎で最初からダート馬と決めつけられてしまうとしたら残念です。

投稿: EY | 2016.09.19 20:29

EYさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ブリージーウッズ15、ツアー当初からいい雰囲気でしたが、
さらに良くなっていて楽しみですね。

見学時に撮った写真を見返してみると、
キズがあるのは額のあたりだけで、体には何もありませんでしたので、
ケンカではなくどこかぶつけたのかもしれませんね。

所属先も村山厩舎に決まりましたし(なかなかいい厩舎ですね)、
このまま無事に育成が進むのを祈るばかりです。

投稿: 遠藤 | 2016.09.19 03:36

遠藤さん、ブリージーウッズの貴重な写真と動画の掲載ありがとうございます。

予想以上に良い雰囲気になってきている気がします。

顔と体に傷?ゴミ?が見当たりますが何だったのでしょうか?
ケンカ傷ですかね?

普段はどのように過ごしているのか気になります。^^

投稿: EY | 2016.09.13 13:40

遠藤散財コンサルタンツさん ありがとうございます

素晴らしい 超贅沢です

現役5産駒の同じ時間、同じ場所での映像 宝物です

ブリージーウッズの15に出資して、異父兄姉4頭と馬体比較ができるとは、一口出資の醍醐味ですね。

遠藤散財コンサルタンツさん、来年は、6頭揃い踏みとか、あればいいですね

投稿: no38 | 2016.08.08 10:11

no38さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

一度に5兄妹をまとめて見学できる機会もそうそうないですし、
見学のためだけに北海道へ行ってきました。

ブリージーウッズ15は1頭だけ全然雰囲気が違い、
早くも大人びた雰囲気があって2歳馬にも見えるくらいです。
ツアーの時はうるさい面を見せていましたが、
今回の見学では落ち着いて非常にいい雰囲気でした。
かなり楽しみです。

デジタル一眼カメラで撮った動画も追加してみました。

投稿: 遠藤 | 2016.08.08 01:42

素晴らしい 5兄弟そろい踏み

貴重な写真アップ 大感謝です

ブリージーウッズ15 いいですね〜

しかし オルファン さすがに血統馬 楽しみですね

投稿: no38 | 2016.08.06 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メドの立つ競馬でホッと一安心 | トップページ | 未勝利勝ちの舞台で2勝目を »