« 入着もできずに終わる | トップページ | 夢が大きく広がる、ララベル重賞制覇! »

2014.11.04

重賞制覇のチャンス到来!

お姉さんのショコラヴェリーヌが3年前に2着となったローレル賞に、全妹のララベルが挑戦する。レースが上手な馬なので、ここは楽しみの方が大きく、期待が高まる。

◆11/5(水)川崎12R ローレル賞…◎ララベル(真島)
前走はプラス16キロとさすがに余裕残しで、パドックでの気配も良化途上といった雰囲気ながら、それでも人気の外国産馬と差の無い2着と頑張った。叩き2戦目となる今回は、ほぼ順調な臨戦過程で乗り込み量も足りていて、過去2走よりもいい状態でレースを迎えられそう。重賞だけあってメンバーは強くなるけど、今年の道営馬はかなりレベルが低いし、馬群にモマれるレースをしながら好走してきたララベルの方が、実力は一枚上のはず。お姉さんと同様にグランダムジャパンのタイトルを取るためにも、ここは勝ち負けの競馬を期待したい。今開催の川崎は意外と差しが決まっている点も、この馬にとってはプラス。

|

« 入着もできずに終わる | トップページ | 夢が大きく広がる、ララベル重賞制覇! »

コメント

たんたんさん、こんばんは!

ありがとうございます!
お姉さんのショコラヴェリーヌはなかなか重賞タイトルに手が届きませんでしたが、
ララベルはアッサリと初挑戦で戴冠してくれました。
いい勝負根性を持っていますし、来春が楽しみです。

やはり命名した馬が活躍すると嬉しいものですね。
今までほとんど馬名は応募していませんでしたが、
次回からは真剣に考えようと思います。

投稿: 遠藤 | 2014.11.07 01:29

風雷坊さん、こんばんは!

昨晩はどうもありがとうございました!
お忙しいところいつも応援してくださり感謝です!
お姉さんのショコラにも、何とかもうひと頑張りを期待したいですね。

投稿: 遠藤 | 2014.11.07 01:26

遠藤さん、こんばんは。
たんたんです。

重賞制覇おめでとうございます。
ジョッキーのムチの連打に応え、馬の間を割っての勝利。
強かったですね~。

自分が付けた名前が、歴史に残るってどんな感じですか?
(う~ん、今、来てますね)

今日はオーナーズが重賞連勝で、現場は凄かったでしょうね。

投稿: たんたん | 2014.11.05 23:16

おめでとうございます!
今日はありがとうございました!
また、楽しい一時をご一緒させてください。

投稿: 風雷坊 | 2014.11.05 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入着もできずに終わる | トップページ | 夢が大きく広がる、ララベル重賞制覇! »