« 重賞制覇のチャンス到来! | トップページ | 5戦5勝も夢ではない »

2014.11.06

夢が大きく広がる、ララベル重賞制覇!

ララベルが期待に応えて重賞タイトルを獲得してくれました!しかも単に勝っただけでなく、想像以上に強いレース内容で今後が俄然楽しみに。

◆11/5(水)川崎12R ローレル賞…◎ララベル(真島)→1着
プラス4キロとほどよく絞れ、まだ肩の出が硬いけどトモの踏み込みがだいぶ力強くなった。引きずられるように歩いていたデビュー戦や、全くやる気のない雰囲気でパドックを周回していた前走よりも格段に雰囲気は良かった。ほぼ揃ったスタートからダッシュがやや鈍く、中団のやや後ろでレースを進める。1コーナーでは馬群の内に入れてコーナーワークで先頭との差を徐々に詰め、向正面ではちょうど中団あたりまで押し上げた。やや馬群がバラける中、3コーナーから進出を開始すると、4コーナーでは最内を通って4番手まで上がり、直線では馬群の外に出すと、外から来た馬と何回か馬体を接触させつつも内から交わし去り、ラチ沿いで粘っていた先行馬もクビ差競り落として嬉しい重賞初制覇を飾った。

レースの前半は思ったよりも後ろに位置して、これで届くのか心配になったけど、4コーナーで最内を回って進出してきた時点で勝ちを確信した。それにしても直線で馬群を割って抜け出した勝負根性は大したもの。ショコラヴェリーヌ、ブリージーストーム、このララベル、妹のブリージーウッズ13と、兄姉妹4頭に出資している縁の深い馬で重賞を勝てたのは非常に感慨深い。しかもまだ馬は明らかに成長途上で万全のデキにはほど遠いのに、これだけのパフォーマンスを見せてくれ、完成したらどれだけ活躍してくれるか楽しみでならない。荒山先生、真島騎手、ありがとうございました!

Bg2c9802 Bg2c9846

Bg2c9869 Bg2c9901

Bg2c0079 Bg2c0047

|

« 重賞制覇のチャンス到来! | トップページ | 5戦5勝も夢ではない »

コメント

ふくたいしんさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

お陰様で、ララベルが重賞タイトルを獲得してくれました。
真島ジョッキーは、ララベルのことお姉さんのショコラヴェリーヌ(A2クラス)よりも走ると
デビュー前から評していたので、怪我さえなければ今後も頑張ってくれると思います。

こちらこそ、引き続き応援いただければ幸いです。
よろしくお願いします!

投稿: 遠藤 | 2014.11.07 01:31

遠藤さま、はじめましてこんにちは。
ふくたいしんと申します。
今回初めてメッセージを書かせていただきました。

ララベルの優勝、おめでとうございます!
実は仲間内で行なっているPOGの地方競馬枠で
このララベルを指名させていただいています。
その関係でこちらにたどりついた次第です。

ララベルのおかげで、貴重なポイントをゲットできました。
ありがとうございました!

これからもララベルを応援させていただくとともに
こちらにも時々寄らせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: ふくたいしん | 2014.11.06 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重賞制覇のチャンス到来! | トップページ | 5戦5勝も夢ではない »