« 夢が大きく広がる、ララベル重賞制覇! | トップページ | 今年一番ショックな敗戦 »

2014.11.07

5戦5勝も夢ではない

今週は5頭が出走し、非常に力が入る馬ばかり。以下のように各馬とも前走で好走しているため、5戦5勝も決して夢物語ではない。
 ・ウェスタールンド …前走はレコード決着の2着
 ・レッドアーヴィング…前走障害オープン勝ち
 ・アメリ      …1000万条件で2着4回・3着2回。4着以下はゼロ
 ・ルージュバック  …圧巻の末脚で新馬勝ち
 ・マズルファイヤー …1000万ダートは4着・3着
11/5(水)にローレル賞を勝ったララベル、11/11(火)に出走を予定しているブリージーストームも加えて、景気よく7連勝と行きたい。

◆11/8(土)京都3R 2歳未勝利…◎ウェスタールンド(浜中)
前走はレコード決着の2着と、2戦目でレース内容が大幅に前進した。その前走と同じ京都芝2000mで、マトモなら今回も勝ち負けになるはず。ただスタートダッシュが鈍い馬で、今回も後方からの競馬になってしまうと、今の時計の速い京都コースでは届かない恐れも。相手は前走よりも強化されたけど、中1週での臨戦だし今回はキッチリと決めたい。

◆11/8(土)京都8R 京都ジャンプS…◎レッドアーヴィング(西谷)
2ヶ月半ぶりのレースとなる。前走は強気の逃げを打って障害オープンを勝った。重賞ともなると、そうスンナリと逃がしてはもらえなそうだけど、相手云々よりは自分の競馬ができれば好走できるタイプで、ここも前走と同様に逃げてどこまで粘れるかといったレースになりそう。平沢騎手から西谷騎手へ手戻りするのがどう出るか。

◆11/8(土)京都12R 3歳上1000万下…◎アメリ(川田)
1000万条件では3着を外したことのない安定勢力。いつも展開のアヤで何かに負けているけど、前走は出遅れて最後方からのレースになった割には意外と小差に詰めているし、その前走は隣の馬が暴れたのに釣られてゲートに突進しただけで、ゲートが悪い馬ではなく、ここはスンナリと卒業できるはず。時計の速い決着になると割引が必要。

◆11/9(日)東京9R 百日草特別…◎ルージュバック(戸崎)
超スローペースの中、最後方から余裕綽々で差し切ったデビュー戦は大物感十分の内容だった。重賞ではなく手堅く自己条件のレースを選び、評判馬が他に1頭いるものの、先週のアルテミスSに比べるとかなり相手関係は楽で、10頭立ての2000mならペースも落ち着くはずだし、ここは勝ち負け必至。来春が楽しみになるレースを期待したい。

◆11/9(日)東京12R 3歳上1000万下…◎マズルファイヤー(ムーア)
前走は直線で一旦抜け出したところを、流れが速かったせいか外から2頭に交わされてしまった。1400mに距離を短縮してレース内容が格段に良くなり、1000万条件での好走歴がある馬は他に2頭しか見当たらず、順当に勝ち負けできそう。かなりの大型馬で、広い東京コースに替わるのもプラス材料。

|

« 夢が大きく広がる、ララベル重賞制覇! | トップページ | 今年一番ショックな敗戦 »

コメント

hideさん、おはようございます。

先日は最終レースまで応援していただき、ありがとうございました!
落馬に心房細動もあり、どうなることかと思いましたが、
ルージュバックが強い勝ち方をしてくれ、
大井ではブリージーストームが頑張ってくれましたので、
悪いことばかりは続かずホッとしています。

また月末のジャパンカップでお会いしましょう!

投稿: 遠藤 | 2014.11.12 09:14

昨日はお疲れ様でした。
今日も競馬場でしょうか^^

私の外枠発走&逸走を引き継ぐ形で、
落馬となった時はどうしようかと思いましたし、
今日のマズルファイヤーは心房細動って事で悪い事が続きますね…

ただ、ルージュバックはおめでとうございます。
阪神も視野にあるようですし、
去年のリベンジを期待していますね!

貴重なお土産もありがとうございました^^

投稿: hide | 2014.11.09 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢が大きく広がる、ララベル重賞制覇! | トップページ | 今年一番ショックな敗戦 »