« 豪華出走馬の頂点へ | トップページ | もう未勝利クラスを卒業したい »

2014.11.30

脚色が鈍っての5着

残念ながら2つ目のG1タイトル奪取はならず。それでも力のあるところは見せてくれた。

◆11/30(日)東京11R ジャパンカップ…◎ハープスター(川田)→5着
遠征帰り+関東までの輸送があっても札幌記念当時と同じ馬体重で出走できたし、今日は歩様に硬さもなく、キッチリと力は出せるデキに見えた。揃ったスタートから少し追っ付け気味に出して行き、後方6番手あたりに付ける。平均的な流れになってちょうどいい位置取りで、内ラチから2頭目を走らせていた。大きく隊列が変わることなく3コーナーに入ると、前を走っていた馬が故障して下がってきたのを避けきれずに接触してしまい、躓いたところを馬群の外に出して立て直し、直線に向くと大外からいい勢いで前との差を詰めたものの、坂上で脚色が鈍ってしまい5着となった。

力の要る馬場も応えた印象だけど、やはり超一流のメンバーを相手に2400mの距離は長い印象で、2000mまでの方が良さそう。3コーナーではかなりマトモに接触していたし、怪我の無いようにまた来年の活躍に期待したい。

Bg2c1947 Bg2c2010

【次週出走予定】
◆12/2(火)名古屋9R ヤツデ賞…レッドラウディー(今井)
◆12/6(土)阪神5R 2歳未勝利…ウェスタールンド(浜中)
◆12/6(土)阪神10R 赤穂特別…アナザーバージョン(未定)
◆12/6(土)阪神11R 逆瀬川S…レッドルーファス(ブノワ)
◆12/7(日)中京4R 2歳未勝利…レーヌドブリエ(未定)
◆12/7(日)阪神4R 障害未勝利…アイビーフォールド(未定)

|

« 豪華出走馬の頂点へ | トップページ | もう未勝利クラスを卒業したい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪華出走馬の頂点へ | トップページ | もう未勝利クラスを卒業したい »