« 妹のララベルに続く勝利を | トップページ | 差す競馬でどこまで? »

2014.11.12

惜敗続きにピリオドを打つ4勝目

惜敗続きだったブリージーストーム、期待に応えて4勝目を挙げてくれました。森騎手との相性も良さそうで引き続き楽しみ。

◆11/11(火)大井12R フェアウェル賞…◎ブリージーストーム(森泰斗)→1着
マイナス1キロと馬体が絞れていなかったのは驚いたものの、パドックで馬を見ると太い印象は全く受けず、いつものように状態は良く見えた。ちょっと躓き加減のスタートから、押して先行させて3番手に付ける。注文通り真島ジョッキーの逃げ馬をマークする形でレースを進め、淡々とした平均ペースの理想的な展開となった。隊列が特に変わらないまま4コーナーに入り、いい手応えのまま直線に入ると、逃げ馬をアッサリ交わして先頭に立ち、そのまま楽勝かと思いきや、逃げ馬もかなり粘って差は付けられなかったものの、最後まで余裕のある脚色で1着となり、嬉しい4勝目を飾った。今日は文句無しのレース内容で、これでB2クラスへ昇級となるけど、もともとB2・B3混合戦でも好走しているし、マイル戦以下ならクラスの壁はなさそう。荒山先生、森騎手、ありがとうございました!

Bg2c1214 Bg2c1266

Bg2c1293 Bg2c1363 Bg2c1427

|

« 妹のララベルに続く勝利を | トップページ | 差す競馬でどこまで? »

コメント

たんたんさん、こんばんは。

ありがとうございます!ようやくブリージーストームがキッチリ決めてくれました。
常に好走してくれてる有り難い馬で、これで弾みが付いてポンポンと勝ってもらいたいものです。

アメリの横断幕は、他の会員さんが作成したようです。
鮮やかな赤いデザインで目立ちますね。

アメリのレースを見ていると、京都ダート1400m戦などにある、スタートの芝の地点でダッシュが鈍いため、
芝よりはダートと判断されているのかもしれません。
いっそ、ガタッと大敗すると色んな条件を試せるのですが、
何となく好走続きなので条件を変えられないという面もあると思います。

投稿: 遠藤 | 2014.11.17 01:19

遠藤さん、こんばんは。
たんたんです。

ブリージーストームおめでとうございました。
ねじ伏せるって感じの、力強い勝ち方でしたね。

遠藤さんのコメントを見て、「あ~勝つんだ」と思い、
単勝買わせていただきました(オッズ低すぎでしたけど)。

ありがとうございます(笑)。

そういえば「アメリ」の横断幕は、遠藤さんのものですか?
パドック中継でものすごく目立ってましたけど。

ちょっと不思議に思ってるのですが、アメリは芝使わないんでしょうか?
デビュー時の足が強烈に印象に残ってるんですが…。

投稿: たんたん | 2014.11.12 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妹のララベルに続く勝利を | トップページ | 差す競馬でどこまで? »