« 勝ちが遠い | トップページ | 最内にこだわって2着 »

2009.03.20

フラワーC除外

ピースエンブレムがフラワーCに出走予定でちょっと楽しみにしていたけど抽選で除外され、翌週の自己条件に回ることになった。

◆3/21(土)中京5R 3歳未勝利 … △ガリアーノ
ダッシュが鈍くてどうしても先行できないため、なかなか勝てない競馬が続いている。ペースが速くなりがちで追い込みが比較的ききやすい中京は向いてるはずで、3走前の中京戦はタイムも上々だったし、そのくらい走れれば上位争い。小柄な馬なので2キロ減の鞍上は好材料。できれば内枠が欲しかったけど、17番枠なので思い切って外をブン回してもらいたい。

◆3/21(土)中山10R 熊野特別 … △ロックバルーン
前走はかなり展開に恵まれたにも関わらず5着でガッカリしたが、それでも勝ち馬とは0.3秒差で、乗り方次第では何とかなる可能性も。今のところ左周りの方が良さそうだし、リーディングジョッキーの横山典騎手を確保できたのも大きい。ただ、直線で伸びあぐねる競馬が続いているため、1800m戦よりはマイル以下のレースが合っているのかも。

|

« 勝ちが遠い | トップページ | 最内にこだわって2着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝ちが遠い | トップページ | 最内にこだわって2着 »