« ニードルポイント復帰戦 | トップページ | フラワーC除外 »

2009.03.15

勝ちが遠い

ティフィンは頑張って毎回好走してくれるけど、なかなか勝利には手が届かない。

◆3/14(土)中山12R 4歳以上1000万下 … △ニードルポイント →8着
グリーンチャンネルで観戦。映っていた範囲ではまぁまぁ状態は良さそうに見えた。スタート自体は良かったけど逃げずに5~6番手に控える形。道中ジワジワと押し上げ、4コーナーでは4番手の外に付けたが、直線はこれといった伸びを見せられず8着に終わった。不良馬場で高速決着になったこともこの馬にはマイナスだし、やはり1800mは距離が長い感じ。

◆3/15(日)阪神1R 3歳未勝利 … ○ティフィン →3着
この日もグリーンチャンネル観戦。パドックでの気配はよく分からず。良いスタートを決め、押して行っても反応が鈍く6番手くらいに付ける。そこからはいつものような感じで3~4コーナーは内の経済コースを通って差を詰めるも、先頭を交わす勢いはなく3着となった。一杯になりながらも3着争いを制した勝負根性は褒められるが、時計は平凡だしこの距離でも前に行けず、善戦はできても勝利が遠い感じ。上がりのかかるダート1200mの方が合ってそう。

◆3/15(日)阪神10R 淡路特別 … ×ティルフィング →6着
こちらも映っていた範囲では落ち着いていて良い雰囲気に見えた。今回も控えて後ろから2番手につける。鞍上に気合いを入れられることもなく真面目に走っていて、4コーナーでは最後方に位置していたが、そこからジワジワと伸びて2着馬とは0.1秒差の6着になった。昇級初戦+外が全く伸びない馬場状態でこの内容は上々で、1000万条件でも上がりのかかる流れになれば十分やれそう。

|

« ニードルポイント復帰戦 | トップページ | フラワーC除外 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニードルポイント復帰戦 | トップページ | フラワーC除外 »