« スピリタス | トップページ | ダイオライト記念 »

2009.03.07

ブエナビスタ

スピリタスの口取りはハズレたけど、ブエナビスタも見たかったので阪神競馬場へ。そのブエナビスタの単勝が1.8倍くらいつくなら嬉しいけど、たぶん1.6倍くらいだろうなぁと思っていたら、なんと1.1倍の圧倒的な支持。さすがに馬券勝負はできず応援だけにとどめた。スローで前残りの流れを涼しい顔で楽勝し、これは本番も当確した印象。
20090307_01 20090307_02

◆3/7(土)阪神10R 武庫川S … ◎スピリタス → 5着
パドックでは終始舌を出していて、首を振ったりチャカチャカしていたけどイレ込んだりイライラしてるわけではなく、遊びながら歩いている感じ。小柄な馬体ながらトモの張りも上々。レースではいつものように後方待機策を取る。ところがいつもなら行きたがるのを抑えて後方に位置していたのが、今日は緩い流れでも妙に折り合ってしまい、GOサインを出してもいつもほどの反応がなく、直線では大外から差を詰めてきたが5着に終わった。流れも向かなかったし今回は仕方なし。
20090307_03 20090307_04

|

« スピリタス | トップページ | ダイオライト記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピリタス | トップページ | ダイオライト記念 »