« フライバイワイヤー | トップページ | スピリタス »

2009.03.01

ほろ苦いデビュー戦

今週は4頭とも残念な結果に終わった。いずれも敗因はハッキリしているので巻き返しに期待したい。

◆2/28(土)小倉2R 3歳未勝利 … ▲フローズンタイム → 10着
マイナス14キロと絞れてちょうど良い馬体。押して行くような形で2番手に位置するが、ムキになって行きたがってしまい、かなりのハイペースになる。それでも4コーナーまでは何とか頑張っていたものの、直線に向いて失速し10着となった。今日のところは敗因がハッキリしているので仕方なし。距離はもっと短い方がいいかもしれない。

◆2/28(土)中山9R 水仙賞 … △カルカソンヌ → 4着
輸送してマイナス16キロでも細くなく、むしろこれくらいで良さそう。歩き方は力強いし、落ち着き払って周回していて実にいい馬。レースではいつものように行く気を見せずに後方から。スタートしてすぐの1周目ゴール前から鞍上に気合いを入れられる始末で、道中も真っ先にムチが飛んでいたように、もう少し走る気を出して欲しいところ。結局はスローな流れを大外から追いまくられながら4着まで押し上げたところがゴール。
20080228_00 20080228_01

◆3/1(日)中山6R 3歳新馬 … ▲フライバイワイヤー → 7着
何とか450キロ以上で出てきて欲しかったが446キロと細め。パドックでもガレては見えなかったけど、トモの肉付きが薄くて非力な印象はぬぐえず。ただ、まぁまぁ落ち着いていたしパドックでの周回を重ねるごとに歩様もスムーズになってきて、気配は決して悪くなかった。馬場に出てきた時の返し馬ではムキになって走り、かなり危なっかしい印象。レースでは、ゲートはタイミング良く出たものの、2完歩目で躓いてしまい、そこから押し上げて4~5番手の外に付ける。流れが落ち着いていたし、4コーナーでは外から先頭に並びかけ、このまま突き抜けて勝ったかと一瞬思ったが、直線に向いてからは伸びを欠いて7着に終わった。優先出走権を取れなかったのは痛いけど、見せ場は作れたし、良馬場+距離短縮で巻き返しを期待したい。
20080301_01 20080301_03

◆3/1(日)京都10R 伊丹S … ◎フライデイフライト → 7着
競馬場のモニタで観戦。相変わらず見栄えのする馬体で、パドック・返し馬とも映っていた範囲では落ち着いていた。スタートして控えるような形で中団やや後方からの競馬。決してペースが遅かったわけではないけど、さすがに良馬場のダート戦で後方から外々を回して追い込むのは無理筋。直線に向いてからも抜け出すほどの勢いはなく、ソコソコの脚を使って7着に流れ込んだ。今回は差す競馬を教え込んだのが裏目に出た格好。

|

« フライバイワイヤー | トップページ | スピリタス »

コメント

武ちゃんさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

ベイビーローズに出資したくて無料プレゼントに応募したのですが、第3希望として記入したフローズンタイムが当選したので、まぁこれも縁かと思いプレゼント分だけでなく追加で出資しました。

そのフローズンタイムは2戦目のレース内容が悪くなってるのは気になりますが、先行力はあるのでいずれチャンスは来そうな感じがします。

カルカソンヌも大崩れがなく、強い相手とレースをしていればいずれ力を付けてくれそうです。

応援ありがとうございます、今後とも宜しくお願いします。

投稿: 遠藤 | 2009.03.06 00:32

今週は残念な結果でしたね。
その中でフローズンタイムとカルカソンヌは私にとっても注目の馬です。
フローズンタイムは昨年のキャンペーンのときに、ベイビーローズと迷って購入できなかった馬です。
成績のいい加藤先生でしたので、どのように馬を育てるか気にしてみています。関東の厩舎なのに、育成で栗東近郊の牧場で仕上げていましたね。坂路調教のできるしっかりした牧場として選んだみたいですね。
また、カルカソンヌもロールプリンシバルと最後まで悩んだ1頭でした。どちらもこれからも応援して行きますので宜しくお願いします。

投稿: 武ちゃん | 2009.03.02 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライバイワイヤー | トップページ | スピリタス »